-

【ワンフェス】2017年夏!ワンダーフェスティバルまとめ!アツいアツいフィギュアとコスプレの祭典!!

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Tumblr0

ワンダーフェスティバル2017年7月夏!
例年どおり、カワイイ・カッコイイコスプレから企業、個人問わず質の高いフィギュアを撮影してきました。

スポンサードリンク

イベント概要

開催日時 : 2017年7月30日(日曜日) 10:00~17:00
場所 : 幕張メッセ 国際展示場 1~8ホール
入場料 : 2500円(ガイドブック料金)

コスプレイヤーさんの写真

撮影させていただいたコスプレイヤーの方々、ありがとうございました。また暑い中お疲れ様でした。
掲載許可が降りている方のみ公開させていただいております。今後追加もあるかもしれません。

左 ゆーり さん twitter: @ovo_yr FGO/玉藻 右 佐倉こむぎ さん twitter: @aris_cos FGO/アルトリア

ゆーり さん
twitter: @ovo_yr
FGO/玉藻

佐倉こむぎ さん
twitter: @aris_cos
FGO/アルトリア
-
-
望月もち子 さん twitter: @mocidukimochico FGO/スカサハ
望月もち子 さん
twitter: @mocidukimochico
FGO/スカサハ
-
さっちゃん さん twitter: @sachikon_cos archive: 474624 甲鉄城のカバネリ/無名
さっちゃん さん
twitter: @sachikon_cos
archive: 474624
甲鉄城のカバネリ/無名
-
ウルトラ警備隊のポインターがありました。
ウルトラ警備隊のポインターがありました。
左 花陽まる さん twitter: @_ka_yo_ma_ru_ ラブライブ/小泉花陽 右 のあちゅん さん twitter: @Noa__O912 ラブライブ/南ことり

花陽まる さん
twitter: @_ka_yo_ma_ru_
ラブライブ/小泉花陽

のあちゅん さん
twitter: @Noa__O912
ラブライブ/南ことり
-
-
梅蘭 さん twitter: @uransan0116 archive: 427821 艦これ/島風
梅蘭 さん
twitter: @uransan0116
archive: 427821
艦これ/島風
-
仮面ライダー1号
仮面ライダー1号
ヘルメット等、作り込みが凄いです。
ヘルメット等、作り込みが凄いです。

フィギュア・造形作品、他

室内も素晴らしいクオリティの作品ばかりで見応えがあります。展示会場はかなりの広さなので足早に回っても全ては見きれないでしょう。

おなじみトランスフォーマーから。
おなじみトランスフォーマーから。
-
武装が増えている気がする。
武装が増えている気がする。
-
前回にもいたエイリアン。着色され、口が開いていました。
前回にもいたエイリアン。着色され、口が開いていました。
-
-
ハーレークイーンが追加されていました。
ハーレークイーンが追加されていました。
-
-
-
服のディテールが素晴らしいです。
服のディテールが素晴らしいです。
アスナさん。
アスナさん。
シノンちゃん。顔面がかわいいので着色が楽しみです。
シノンちゃん。顔面がかわいいので着色が楽しみです。
メカトロウィーゴは様々なバリエーションがありました。
メカトロウィーゴは様々なバリエーションがありました。
-
陸上自衛隊仕様。カッコイイですね。
陸上自衛隊仕様。カッコイイですね。
-
-
-
かなり大きめの零戦がありました。
かなり大きめの零戦がありました。
リボルテックの風神雷神。
リボルテックの風神雷神。

まとめ

午前中は雨がパラつき天気が心配されたものの、午後からは晴れ間も見え撮影環境としては申し分のない天気となりました。
また、天気のせいか今回はコスプレエリアの人も前回の2/3程であったため、例年よりかは比較的動きやすく楽しい一日となりました。
とはいえやはりこの時期はとても暑い!飲料や帽子等の熱中症対策は必須です。

さて、今回はラウンドフラッシュを実戦投入。まだ慣れていない&フラッシュ自体の調子が少々悪かったこともあり多少ストレスフルな初陣となってしまいました。
それにしても拡散効果は素晴らしく、多少のっぺりはするが柔らかい肌の質感を演出できます。キャッチライトが派手になるのもラウンドフラッシュ特有の楽しみですね。
レンズはいつもどおりSigma 50mm Artを使用。前回に比べ人が減ったので90mm界隈も使えそうな環境ではあった。