羊蹄山とペニセツムの秋

秋の羊蹄

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Tumblr0

羊蹄山とペニセツムの秋 NIKON D5000 (22mm, f/4.8, 1/250 sec, ISO200)

秋の羊蹄
本当は朝方出発して雲海を取りに行く予定でいたのですが、珍しく時間通り起きれず(・・;
393号線のメープル街道を走り羊蹄山を撮影しに行きました。かなり紅葉が進んでいてとてもきれいな道でした。これ以上は赤くならず枯れ落ちる?3連休の真ん中だけあって道はそこそこ混んでいました。スポンサードリンク


この羊蹄山の旧山頂は1,892.7mと高く蝦夷富士とも呼ばれます。
周辺には火山活動で出来た半月湖というカルデラ湖などもあり、植物や鳥などを見て回るのにも最適。
画像手前の植物は・・・ペニセツム?秋らしい感じでした。

#D5000 + #Nikon Dx AF-S NIKKOR 18-55mm 1・3.5-5.6G
Exp 1/250 f4.8 ISO200 22mm 2014/10/12 16:38
#羊蹄山 #秋 #山 #黄 #北海道 #mountain #hokkaido #autumn
寄稿先 : フォトキャブろぐ( http://photocarbu.jp/blog/?p=342 )

執筆者

久保 侑也 - YUUYA KUBO
久保 侑也 - YUUYA KUBO
風景からポートレート。物撮りまでなんでも撮ってます。 北海道生まれで星撮りが趣味。車とゲーム・アニメコンテンツも好きで多種多様。 楽しく写真を撮っていける方法を紹介するPhotoCarbu.jpの代表。