画像

アニメ・マンガで大人気。進撃の巨人の雪像。時間になると音とライトアップで巨人の怖さを表現!左の建物はさっぽろ時計台で、巨人がさっぽろを襲ったという設定のようです。

【さっぽろ雪まつり】今年も集まる雪像の祭典!2016!

今年も札幌大通で開催されているさっぽろ雪まつり。
毎年前年の流行や、今年に予定されているイベントやキャラクターなどが雪像にされる。
今年は北海道新幹線開通や進撃の巨人、ラブライブやミク、五郎丸選手などの雪像が多く見られた。
また、雪まつりの撮影ポイントについてはこちらを読んでみて欲しい。
続きを読む

千鳥ヶ淵のボート乗り場付近の桜

水辺の桜が美しい!千鳥ヶ淵 – 目黒川の夜桜と花筏

年に一度の。じっくり花見もおつなものですが、
忙しいと場所取りなんかはなかなか出来ません。

今回は場所取りをせずとも、綺麗なをみながら花見が出来るルートです。
ひとつは千鳥ヶ淵の夜桜。
もう一つは目黒 – 中目黒周辺の花筏をみながらの花見。

時間がなくて花見シーズンを見逃してしまった方は、桜の花びらが
水面に漂う。花筏をみる花見も良いと思います。

反射や花筏は水面でなければ見れないので、狙ってみてください。

続きを読む

桜のアーチ

東京・上野公園の桜アーチが綺麗すぎてヤバイ!

3月29日上野公園(上野恩賜公園)に行ってきました。

28日も暖かく開花していたようですが、29日は特に暖かく、7分咲き?という感じです。園内は花見をする方であふれていて混雑していますが、それでもこののアーチは一見の価値ありです。

なんといっても、こんな量のは見たことがないです。

出店などもあり、その場で飲んだり食べたり。友達と、家族と。春のデートスポットの一つとしても。

開花から一週間程度が見頃のようですが、雨風を考えると、早めのほうがよいかもしれません。

少し散っても今度は桜の花びらロードが見れるので、それはそれで綺麗そうです。(撮影のポイントなんかをまとめてみました)

続きを読む