個人的には両目の視線が髪の間から見えるこの角度が好き。

【レビュー】コトブキヤのダヌア1/8フィギュア(グラブル)

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Tumblr0

グランブルーファンタジー(グラブル)に登場するキャラクターのダヌア。
コトブキヤから1/8でフィギュアとして発売しました。
実は原作やったこと無いんですが、魅力に惹かれ買ってしまいました。
ハロウィンには間に合いませんでしたが、写真を交えたフォトレビュー。

スポンサードリンク

写真

まず全体。ザックリと台座、本体、人形(アダム)の3パーツから構成されてます。
NIKON D810 (90mm, f/3.2, 1/50 sec, ISO64)
まず全体。ザックリと台座、本体、人形(アダム)の3パーツから構成されてます。
バック。髪の毛の拡がりがちゃんと動きがついている
NIKON D810 (90mm, f/3.2, 1/40 sec, ISO64)
バック。髪の毛の拡がりがちゃんと動きがついている
正面。おっぱいに目がいってしまうけど笑。目の表情が素敵。
NIKON D810 (90mm, f/4, 1/25 sec, ISO64)
正面。おっぱいに目がいってしまうけど笑。目の表情が素敵。
細部もとてもきれい。
NIKON D810 (90mm, f/3.8, 1/25 sec, ISO64)
細部もとてもきれい。
ヘンゼル。怖かわいい。
NIKON D810 (90mm, f/4.2, 1/25 sec, ISO64)
ヘンゼル。怖かわいい。
グレーテル。ダランと自然な髪の毛
NIKON D810 (90mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO64)
グレーテル。ダランと自然な髪の毛
ヘンゼルは台座に刺すタイプですが、足は金属で丈夫
NIKON D810 (90mm, f/4.2, 1/15 sec, ISO64)
ヘンゼルは台座に刺すタイプですが、足は金属で丈夫
撮っていて途中で気づいてしまったけれど、角にある装飾はクルクルと回転します。反対側の月のも回ります。
NIKON D810 (90mm, f/4, 1/25 sec, ISO64)
撮っていて途中で気づいてしまったけれど、角にある装飾はクルクルと回転します。反対側の月のも回ります。
ちなみにスカートは透過材質なので、光で透けます。
NIKON D810 (90mm, f/3.2, 1/100 sec, ISO64)
ちなみにスカートは透過材質なので、光で透けます。
ハロウィン意識で現像。彩度高め右と左下から調整入れたりしてます。
NIKON D810 (90mm, f/3.2, 2.5 sec, ISO64)
ハロウィン意識で現像。彩度高め右と左下から調整入れたりしてます。
個人的には両目の視線が髪の間から見えるこの角度が好き。
NIKON D810 (90mm, f/3.8, 1/25 sec, ISO64)
個人的には両目の視線が髪の間から見えるこの角度が好き。

商品情報

商品名:コトブキヤ グランブルーファンタジー ダヌア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
サイズ:全高:約185mm
価格:12,608(10月30日現在)
※シャルロッテの方も可愛かったんですが、今回はダヌアで。

感想

完全に個人的な感想になりますが、表情が上手く出ているフィギュアは飽きが来ない気がします。
このダヌアも表情が半分おっぱいが半分。笑
包帯だったり、髪の毛だったり、が自然なので動きが感じられる。
パンツはちゃんと穿いてました笑(白
塗装も細部まできれいに塗れているし、モデルのポーズの関係上ライティングし易い。(写真都合のはなし
ハロウィンにはもってこいの商品だったようなきがする。いささか30日発売なのでギリギリ感が否めませんが。
全体的には非常に満足評価でした。
飾り棚そろそろ用意しなきゃいけなくなりそうです。

今回の撮影機材

D810 / Tamron 90mm macro

執筆者

久保 侑也 - YUUYA KUBO
久保 侑也 - YUUYA KUBO
風景からポートレート。物撮りまでなんでも撮ってます。 北海道生まれで星撮りが趣味。車とゲーム・アニメコンテンツも好きで多種多様。 楽しく写真を撮っていける方法を紹介するPhotoCarbu.jpの代表。