丸美珈琲 - 丸美ブレンド

札幌大通で一息つくなら!丸美珈琲

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Tumblr0

今日は紹介してもらった札幌のカフェに来ました。
 丸美珈琲 – Marumi Coffee  ( http://www.marumi-coffee.com/  )

場所は札幌大通にほど近い北海道札幌市中央区南1条西1丁目スポンサードリンク

丸美珈琲 - Marumi Coffee
NIKON D5000 (24mm, f/2.8, 1/50 sec, ISO560)
丸美珈琲 – Marumi Coffee 通りからオシャレな雰囲気です。

大通駅から歩いて5分ほどのところ。仕事終わりにやって来ました。

丸美珈琲店内 - 落ち着きのある店内
NIKON D5000 (15mm, f/2.8, 1/50 sec, ISO560)
落ち着きのある店内。灯りが暖色系なので、珈琲を飲みながらゆっくりできそう。

店内に入ると落ち着きのある雰囲気の音楽と席が。

丸美珈琲 - ディスプレイ豆
NIKON D5000 (21mm, f/4, 1/60 sec, ISO200)
丸美珈琲 – ディスプレイ豆。実際に目で見て買えるのは嬉しいです。当然挽いてもくれますよ!

ここ丸美珈琲さんはその場で飲むこともできるし、飲んでいく事もできます。嬉しいのが、豆の種類が多いこと!100g1000円程するようなレアな豆などもあります!

丸美珈琲 - 丸美ブレンド
NIKON D5000 (17mm, f/4, 1/60 sec, ISO200)
丸美珈琲 – 丸美ブレンド。豆をみてると香りがしてきそう。

綺麗なディスプレイに並べられた豆。おみやげに買っていこうと決めました(笑)

せっかくなのでお店のオリジナル 丸美ブレンドと大好きなマンデリンを100gずつ購入。もちろん飲んでいきたいので、注文して待ちます。

珈琲以外のメニュー
NIKON D5000 (82mm, f/4, 1/50 sec, ISO1000)
珈琲以外のスイーツメニューも沢山!タルト系を食べてみたかった!

美味しそうな甘いものも!なかなか美味しそうな凝ったラインナップ。今回は時間がギリギリだったので、今日は珈琲だけになりましたが、選べるものが多いと嬉しいですね。

賞状等が飾られる店内
NIKON D5000 (70mm, f/4, 1/50 sec, ISO900)
認定証なんかが沢山!流石はワールドカップテイスティングチャンピオンシップ等に入賞するだけのスタッフがいるお店ということですね!

おおっ・・・。全然知らずに来たのですが、賞を受賞しているバリスタの方がいるようで!こういうのを見ることができると期待できますね!

丸美珈琲さんの焙煎機
NIKON D5000 (24mm, f/4, 1/50 sec, ISO2500)
丸美珈琲さんの焙煎機。これは・・・ディードリッヒじゃないですか!これは期待大!

と、しばらく店内をグルグル。お店の方もとっても気さく!って!お店の奥にあるのはディードリッヒじゃないですか??コレはもう美味しくないわけがない(笑)

札幌でもディードリッヒの焙煎機を持っているのは珍しいかもしれませんね。

丸美ブレンドとコーヒーカップ
NIKON D5000 (24mm, f/2.8, 1/50 sec, ISO1400)
丸美ブレンド!大きなサイズと小さなサイズ。価格は変わりません。今回は小さい125cc

注文すること数分。おまちかねの珈琲が来ました。今回は丸美ブレンドをお願いしました。

これが美味しい!程よく深く。フルーティーな酸味と香り。特に程よい深さはあまり他では味わうことが無いかもしれません。

飲みやすくてブラックでも苦いのが嫌いな方でもいただけるかと。

カップのサイズは2種類あって小さい125ccを頼みました。お値段が変わらないので沢山の見たい方は大きい方を!

とっても良心的です。

丸美珈琲店内 - 席から
NIKON D5000 (14mm, f/4, 1/50 sec, ISO1100)
丸美珈琲店内 – 店内には多種なコーヒー豆とオシャレなカップなど、珈琲好きにはたまらない店内。

音楽も雰囲気も。そして美味しいコーヒーが出てくる丸美珈琲さん。値段も比較的安いので行きつけになることまちがいなし。

札幌イルミネーションや札幌雪まつり。特にテレビ塔に登ったーなんて旅行で訪れた方なんかにはわかりやすい場所にあるので、オススメです。

丸美珈琲さんお持ち帰り
NIKON D5000 (21mm, f/2.8, 1/60 sec, ISO200)
丸美珈琲さんお持ち帰り!マンデリンと丸美ブレンド

持ち帰った豆を取り出すと・・・!広がる香り!!こんなにいい香りがする豆パックは初めて!!週末が楽しみになります(笑)

そろそろちゃんとした珈琲の入れ方を学ばなきゃ・・・家で入れるとお店ほど美味しくないのですよね。

そりゃプロと比べちゃだめですよね・・・(笑)

皆さんも是非お店で飲んでみてください!気に入ってお持ち帰りしちゃうはずですよー

#日本 #japan #北海道 #hokkaido #チーム北海道 #札幌 #カフェ #coffe #珈琲 #コーヒー #飲み物

【撮影機材】
#Nikon #D5000
AF-S ‪#‎Nikkor‬ 14-24mm f/2.8G
#SIGMA DG 70-300mm 1:4-5.6

寄稿元:フォトキャブログ ( http://photocarbu.jp/blog/marumi-coffee/ )

執筆者

久保 侑也 - YUUYA KUBO
久保 侑也 - YUUYA KUBO
風景からポートレート。物撮りまでなんでも撮ってます。 北海道生まれで星撮りが趣味。車とゲーム・アニメコンテンツも好きで多種多様。 楽しく写真を撮っていける方法を紹介するPhotoCarbu.jpの代表。