TaoTronics マグネティックイヤフォン

TaoTronics Bluetooth マグネティックヘッドホンのコスパが凄い

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Tumblr0

最近通勤が電車になり、iPhoneがsPlusになったりと通勤の環境がめざましく変わりました。
そう、そしてその通勤中にイヤフォンのコードが他人に引っ張られiPhoneが買って3日で割れるという様を経験した私。
なんだかんだBluetoothイヤフォンって高いし音が悪いんだろうなぁと思って買わずにいましたが、
このTaoTronicsのイヤフォンがすごかったのでレビューします
スポンサードリンク


TaoTronics マグネティックイヤフォン
NIKON D810 (90mm, f/8, 1.3 sec, ISO64)
TaoTronics マグネティックイヤフォン

なんといっても価格が凄い。ブルートゥース対応でこの価格。

※持ってるSONYNW-F887では認識しませんでした
※iPhone6sPlusで普通に使えています。

びっくりしたのは音質。KlipschのImage X10なんかを使ってきてきましたが、そこまで届かずともかなり良いレベル。
少しお高めのイヤフォンを持ったことがない人がエントリーするには持って来いです。
JVCのHA-FX3X XXシリーズに似ているかもしれません。
特筆するならXXシリーズ程低音はドコドコしませんが、結構出る方です。聴き疲れしない比較的抜けの良い低音です。
逆に高音は結構抜けが良くかなり好印象。


ただ、どうしても高級なレベルのものと比較してしまうと息遣いや艶感などは及ばないレベルです。
個人的には6000〜8000円クラスのヘッドフォンと思えば非常にお買い得なコスパイヤフォンかと思います。

首にぶら下げるのに便利なマグネットが入っている
NIKON D810 (90mm, f/3.8, 1/3 sec, ISO64)
首にぶら下げるのに便利なマグネットが入っている

このマグネット、通勤でとても便利なのがこのマグネット機構。外しても首にぶら下げて置けるので非常にラクチン

マグネット部分の拡大。削りこみで波紋のように彫り込まれている。質感はgood
NIKON D810 (90mm, f/8, 1.3 sec, ISO64)
マグネット部分の拡大。削りこみで波紋のように彫り込まれている。質感はgood

彫り込みも結構綺麗で丈夫そうです。

操作ボタン。音量上げ下げと電源ボタン。電源ボタンは長押しで起動終了。iphoneだと中央長押し操作が出来ます
NIKON D810 (90mm, f/3.8, 1/3 sec, ISO64)
操作ボタン。音量上げ下げと電源ボタン。電源ボタンは長押しで起動終了。iphoneだと中央長押し操作が出来ます

首元には音量上げ下げやマイクなども付いているためハンズフリーにもオススメ。

付属品も充実
NIKON D810 (90mm, f/3.3, 1/200 sec, ISO6400)
付属品も充実

付属品も充実していて、簡単に自分の耳にあったものが選べる。

充電はmicroUSBで操作ボタンの横に蓋が付いている。ケーブルも付属するのでUSB充電器があれば使える。
肝心のバッテリーの持ち時間は6時間程であれば稼働できます。
最初にうん?っと思ったのは何度か音質がラジオ以下になることがありました。現在は全くありませんが、接続2、3回目の時に

6時間しか持たなくて音質がたまに悪くなるかもー?ッて思ってるあなた。
それでもケーブルが本体から伸びていないのは本当に魅力です。
音楽聴きながら軽くランニングしてもコードが突っ張らないのです。毎日の通勤がちょっと快適になりました。

確かに超高級なヘッドフォンとは比較になりませんが、通勤で周りがうるさい環境ではこれは非常に有効な商品。
興味がありましたらぜひ。

執筆者

久保 侑也 - YUUYA KUBO
久保 侑也 - YUUYA KUBO
風景からポートレート。物撮りまでなんでも撮ってます。 北海道生まれで星撮りが趣味。車とゲーム・アニメコンテンツも好きで多種多様。 楽しく写真を撮っていける方法を紹介するPhotoCarbu.jpの代表。