photocarbu.jp_1412_MG_9354

夕焼けとバイクと私

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Tumblr0

皆様はじめまして、Nemotoです( *・ω・)*_ _))ペコリ
友人のKuboに誘われ、今回からフォトキャブログに投稿させていただきます!

スポンサードリンク


私はKuboとは違い基本Canonユーザです。機材は以下の様な感じ↓

#————
Canon EOS 7D
Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
Canon EF50mm F1.8 II
Tamron SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
Sony NEX-5N
Sony E 16mm F2.8
Sony E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
#————

ソニーのミラーレスも持っておりますが、何で持っているのだろうというくらい使ってません・・w
一眼に慣れてしまうとミラーレスとかコンデジは少し物足りなく感じてしまうんですよね。。

・・と偉そうなことを言ってますが、そもそもカメラに関してはほとんど初心者に近いので、ミラーレスの使い方が良くないのかもしれませんが・・(゚ー゚;Aアセ

そんな私ですが、写真を撮ることは好きなので少しづつ上達できたらと思います!
その上達の過程で自分なりに調べて得た情報や技術、さらには撮影した写真などを皆さんと共有していきたいと思います♪

よろしくお願いいたします!!


さて今回の写真紹介ですが、こちらは2014年12月30日の夕方に撮影した写真です。

場所は茨城県の久慈川付近、撮影時の気温は2,3℃だったでしょうか?
この辺りは祖父母宅が近くにあり、バイクで2時間近くかけて祖父母宅に行き、夕日を撮影しました。

12月30日、31日はまだ年始に比べれば暖かい日だったので、日中のバイク移動とかは平気だったのですが
さすがにこの時間帯は寒かったですね。゜。゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜。゜。

でもそのおかげ(?)もあってきれいな夕焼けが撮れました♪

photocarbu.jp_1412_MG_9354

・・・・ちなみにバイクで行ったことを後悔することになるのは、
2015年1月3日の帰宅時でした・・
行くときは日中12℃くらいあり、着込んでいたので高速道路でも多少寒いくらいだったのですが、帰りは日中でも5℃位までしか上がらず、手足がもげるかと思いました・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

【バイク】
Kasawaki z250
【撮影機材】
Canon EOS 7D
Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

#日本 #japan #茨城 #ibaraki #バイク #z250 #夕日 #夕焼け #sunset

執筆者

根本 敬士 - KEIJI NEMOTO
根本 敬士 - KEIJI NEMOTO
東京在住でSEやってます! 写真はほとんど初心者ですが、楽しく撮影してます♪ その楽しさが少しでも伝わる投稿が出来るよう頑張ります( *・ω・)*_ _))ペコリ