jpwedding/

和婚 – japanese wedding

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Tumblr0

同じく明治神宮。
1時間くらいの間に2組の結婚式が開かれておりました。

探すと最近では和婚のプランなるものがあり、結婚式を挙げられるようですね。

女性は白無垢、男性は袴でしょうか。
ここ明治神宮の本殿の前には「夫婦楠」(めおとくす)という御神木があり、縁結び、夫婦円満、家内 安全の象徴として言い伝えられるほど、和婚にピッタリです。
スポンサードリンク


和服での式
ところでこの和婚をするのには平均100万程度のようですが、大体200万ぐらいかかるようです。結婚式は一回しかないといえど、なかなかに高い記念です。

一度は呼ばれてみたいですね。

あ、見るだけであれば写真のように撮影を許してくれるみたいです?ガードマンがここまで来て、撮っていいよと促してくれました。

大事な挙式なので節度ある対応は最低限必要なのはかわりません。
代わりに本殿の中は撮影をご遠慮くださいと書かれています。

#日本 #japan #東京 #tokyo #明治神宮 #wedding #japanesewedding
リンク元 ( http://photocarbu.jp/blog/jpwedding/ )

執筆者

久保 侑也 - YUUYA KUBO
久保 侑也 - YUUYA KUBO
風景からポートレート。物撮りまでなんでも撮ってます。 北海道生まれで星撮りが趣味。車とゲーム・アニメコンテンツも好きで多種多様。 楽しく写真を撮っていける方法を紹介するPhotoCarbu.jpの代表。