5day B&W challenge - 5/5 雪残り

5day B&W challenge – 5/5 雪残り

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Tumblr0

5day B&W challenge - 5/5 雪残り NIKON D5000 (48mm, f/7.1, 1/320 sec, ISO100)
5day B&W challenge – 5/5 雪残り
day5のチャレンジ最終日。今年の春の雪の残る手稲山です。
久々にモノクロ写真を現像しました。普通に現像して出力するよりも3倍以上時間がかかったような気がします。特に白黒は2色での表現なので陰影のバランスがとても難しいごまかしの効かない世界。もちろんカラーでも効きませんが、色がないゆえに難しい。次回撮影時はモノクロを意識した撮影もやってみたいなーと思わせる企画でした。スポンサードリンク


最後まで指名せず申し訳ありませんでした!

今回のイベントへの意見を述べるとするなら、ポスト毎に指名する制度だとねずみ算式に増えるので、やるのであれば最終日に一人の方がいいのではないかと?あとはイベントの終日を決めたほうが良かったかもしれませんね。

==   ルール  ==
・5日間モノクロ(B&W)の写真をPostする。
・その際「#fivedayblackandwhitechallenge」とタグ付けを行い何日目(初日は1day)と記載します。
・その5日間のPost毎にこのチャレンジに参加してほしい方にメンションを飛ばす。
・紹介された方は参加・スルーは全然問題なくユルいもの
です。
( Event in google+ )
https://plus.google.com/u/0/explore/fivedayblackandwhitechallenge
===========

自分としては面白い企画でした^^
ここまでありがとうございました!

#D5000 + #Nikon Dx AF-S NIKKOR 18-55mm 1・3.5-5.6G
Exp1/320 f7.1 ISO100 48mm 2014/04/08 14:47
#fivedayblackandwhitechallenge #手稲山 #山 remaining snow #北海道 #日本 #mountein #hokkaido #japan #モノクロ #白黒 #monochrome
寄稿先 : フォトキャブろぐ ( http://photocarbu.jp/blog/remaining-snow/ )

執筆者

久保 侑也 - YUUYA KUBO
久保 侑也 - YUUYA KUBO
風景からポートレート。物撮りまでなんでも撮ってます。 北海道生まれで星撮りが趣味。車とゲーム・アニメコンテンツも好きで多種多様。 楽しく写真を撮っていける方法を紹介するPhotoCarbu.jpの代表。