夜明け前の星

星空発電所 – Starry sky power plant

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Tumblr0

夜明け前の星 NIKON D5000 (14mm, f/2.8, 20 sec, ISO1600)

星空発電所 – Starry sky power plant

いつもと同じところで朝4時ぐらいからパシャパシャと撮影。

ちょうど夜明けが6時頃だったので5時頃には写真のように少し明るくなり始めてしまいました。

しかしそんな時に流れ星!なかなかラッキーなタイミングでした。
スポンサードリンク


しかし寒い・・・。車の温度計が-4℃を指してました。シャッター切る指もガチガチで動きにくいくらいです。

もし撮りに行かれる方は、万全の防寒ですよ!

風引いてしまったかもです。。。

ところで、レンズですが、最近はAF-S Nikkor 14-24mm f/2.8Gばかりで撮っていますが、やはり凄いです、写真はjpgなので微妙に見えますが、生データの解像感は目をみはるものがあります。

縁の方の歪みは結構キツイですが流れることが無く、色収差もほとんどありません。

ただ、やはりゴーストが気になりますね・・・。

#D5000 + #Nikon AF-S Nikkor 14-24mm f/2.8G
Exp20s f2.8 ISO1600 14mm 2014/11/26 5:07
#日本 #japan #北海道 #hokkaido #チーム北海道 #風力発電 #風力発電所 #windmill #星空 #星 #空 #青 #star #blue #starrysky

寄稿元 : フォトキャブろぐ( http://photocarbu.jp/blog/light-star/ ‎ )

執筆者

久保 侑也 - YUUYA KUBO
久保 侑也 - YUUYA KUBO
風景からポートレート。物撮りまでなんでも撮ってます。 北海道生まれで星撮りが趣味。車とゲーム・アニメコンテンツも好きで多種多様。 楽しく写真を撮っていける方法を紹介するPhotoCarbu.jpの代表。