モノクロームジェット

モノクロームジェット – Monochrome jetliner

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Tumblr0

スポンサードリンク


モノクロームジェット NIKON D5000 (300mm, f/11, 1/250 sec, ISO800)

新千歳空港国内線3F展望スペースフードコート前から撮影。飛行機の出入りが多いので飛び立つ前の用意の部分が見れて面白いですが、ガラスを一枚挟むので鮮明さには欠けます。

が、やっぱりパイロットさんかっこいいですね。

300mm(35mm換算450)あれば画像のようなレベルまで拡大できます。sigmaの300mm望遠ですが、買った当初は300mm側でシャッタースピードが1/250なんて手ブレで撮れたもんじゃなかったですが、慣れたもんですね。

コレばっかしは、慣れ?でももっとうまい人はもっと下げれるかも。手ブレにおいては沢山シャッターを切って手ブレを起こさない練習が必要ですね。

久々にモノクロ。B&W challengeではないですが、たまに白黒もいいものですね。ただ、自分のカメラだと黒を塊で出してくることが多いので、階調が大事だなぁと思いました。

nikon Dfとか、ほしいですね。
#Nikon #D5000 #SIGMA DG 70-300mm 1:4-5.6
Exp1/250 f11 ISO800 300mm 2014/12/06

#日本 #japan #北海道 #hokkaido #チーム北海道 #千歳 #新千歳空港 #飛行機 #旅客機 #モノクロ #白黒 #B&W #monochrome #jetliner

寄稿元 :フォトキャブろぐ ( http://photocarbu.jp/blog/monochromejet/ )

執筆者

久保 侑也 - YUUYA KUBO
久保 侑也 - YUUYA KUBO
風景からポートレート。物撮りまでなんでも撮ってます。 北海道生まれで星撮りが趣味。車とゲーム・アニメコンテンツも好きで多種多様。 楽しく写真を撮っていける方法を紹介するPhotoCarbu.jpの代表。