今年の冬は北の大地にミクツリーが誕生!?ダヨー

【イベレポ】今年の冬は北の大地に雪ミクツリーが誕生!?ダヨー

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Tumblr0

スポンサードリンク

今年の冬は北の大地にミクツリーが誕生!?ダヨー NIKON D5000 (14mm, f/2.8, 1/45 sec, ISO320)

今年の冬は北の大地に雪ミクツリーが誕生!?ダヨー

2014年12月6日 北海道の新千歳空港ターミナルビルにて雪ミクツリーの点灯式が行われました。

SNOW MIKU 2015 ! 

点灯式を務めるのはあのミクダヨー!

北海道の大地では動くダヨーさんを見ることはまずめったにあることではないので、駆けつけました。

ミクツリーは2014年12月6日〜2015年2月中旬までを予定しており、札幌雪まつり終了までの点灯となるようなので、冬のイベントとしては期間はかなり長いです。

新千歳空港ターミナルビル イルミネーション2015公式
( http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/event/detail/illumination2015.html )

ダヨーさんはいつまでいるのかわかりません。。。

すずらんをモチーフにした2015雪ミク
NIKON D5000 (21mm, f/2.8, 1/45 sec, ISO400)
すずらんをモチーフにした2015雪ミク。今年もねんどろいどやフィギュアなんかで発売されるのでしょうか? とってもかわいい。ト音記号のすずらんを持っているのに注目です!
2015ミクツリー全容(点灯前)
NIKON D5000 (14mm, f/2.8, 1/45 sec, ISO200)
ミクツリー!ミクのトレードマークの緑のツインテールが目立ちます。

そうです。何を見に来たかって自分のお目当てはダヨーさんなのです。

挨拶するダヨーさん
NIKON D5000 (22mm, f/2.8, 1/20 sec, ISO1000)
登場直後、挨拶するダヨーさん!いきなり荒ぶっているように見えますが、悪意あるシャッタースピードのせいです、、、w
民衆をなだめるダヨーさん
NIKON D5000 (24mm, f/2.8, 1/60 sec, ISO1000)
民衆をなだめるダヨーさん。シャッターが鳴り止みません!さすがはダヨーさん。冷静
おいお前ちょっと来いダヨー
NIKON D5000 (24mm, f/2.8, 1/60 sec, ISO1000)
「おいお前、いいかげんにしろ。ちょっとこっち来い」と言ってるわけではありませんよ?目線くれたダヨーさんです!ありがたや。
魅せつけるムチムチボデー
NIKON D5000 (24mm, f/2.8, 1/45 sec, ISO1000)
後ろを向いて、集まってくれたお客さんにサービスする。ダヨーさん。
背中の服の皺からムチムチボデーを見せつけます。
点灯直前に頭を台にぶつけるダヨーさん。
NIKON D5000 (24mm, f/2.8, 1/30 sec, ISO1000)
点灯直前に頭を台にぶつけるダヨーさん。スイッチを頭で押そうとボケてくれます(笑)
ミクツリー点灯!
NIKON D5000 (14mm, f/4, 1/45 sec, ISO1000)
ミクツリー点灯!ダヨーさんがポーズを撮ります。流石。ダヨーさん。一流のモデルさん!
何故か急にスポットされるダヨーさん
NIKON D5000 (70mm, f/4, 1/60 sec, ISO1600)
何故か急にスポットされるダヨーさん。これは、、、
荒ぶるダヨーさん
NIKON D5000 (78mm, f/4, 1/60 sec, ISO1600)
荒ぶるダヨーさん。オラッ!ってしてきそうです。ホラーダヨーさん。
近づくダヨーさん
NIKON D5000 (70mm, f/4, 1/60 sec, ISO1600)
近づくいてくるダヨーさん。「ん?まだ撮ってるのか?」と言わんばかりの顔が近づいてきます。
あれ?ダヨーさん口の横、お顔に傷が・・・?
カワイイダヨーさん
NIKON D5000 (35mm, f/2.8, 1/45 sec, ISO1000)
カワイイ。ダヨーさん。ダヨーさんは生まれつき顔の上に手が上がらないのでこのポーズが多かったです(笑

ダヨーさんばっかりスポットしちゃってごめんなさい。
ツリーも綺麗でしたので、是非初音ミク好きの方はこの機会を逃さず見に行ってくださいね!

新千歳空港はお店もたくさん。見るものも沢山でなかなか面白いところです。カメラが好きな方だと飛行機なんかも撮れるし良い休日ポイントです。
駐車場も長い時間いても安いので、車の方も安心です!

今回のイベントで、一つ苦言を呈するなら。点灯式が撮影禁止(まらしぃさん音楽・本人)というのをイベント告知で記述して欲しかったです。。。

普通そうじゃない?と言われちゃうとそうなんですが、ダヨーさんも撮っちゃいけないのかとかなり戸惑いました。

#日本 #japan #北海道 #hokkaido #チーム北海道 #千歳 #新千歳 #新千歳空港 #ミク #雪ミク #初音ミク #miku #イベント #冬 #ツリー #イルミネーション #空港 #airport #illumination #ダヨー #ミクダヨー

撮影機材:
#D5000 + #Nikon
Nikon AF-S #Nikkor 14-24mm f/2.8G
Nikon Dx AF-S NIKKOR 18-55mm 1・3.5-5.6G
Nikon DX AF-S NIKKOR 35mm 1:1.8G
#SIGMA DG 70-300mm 1:4-5.6

寄稿元:フォトキャブろぐ ( http://photocarbu.jp/blog/miku-tree2014/ ‎ )

執筆者

久保 侑也 - YUUYA KUBO
久保 侑也 - YUUYA KUBO
風景からポートレート。物撮りまでなんでも撮ってます。 北海道生まれで星撮りが趣味。車とゲーム・アニメコンテンツも好きで多種多様。 楽しく写真を撮っていける方法を紹介するPhotoCarbu.jpの代表。