札幌赤レンガ庁舎

さっぽろ赤レンガ庁舎

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Tumblr0

札幌赤レンガ庁舎 NIKON D5000 (35mm, f/4, 1/750 sec, ISO100)
さっぽろ赤レンガ庁舎

特になんてことはありませんが、仕事の休み時間はこの周りをプラプラしてることが多いです。

少し前に夜の赤レンガ庁舎を撮影しましたが、昼間の赤レンガ庁舎って撮っていなかったなー。と思い行ってきました。
スポンサードリンク


この赤レンガ庁舎や札幌時計台みたいな建物は札幌のビル街に突如現れるので結構異色。

赤レンガ庁舎は立地的にも観光しやすい、見やすいのですが、時計台は初めて行く方はかなりびっくりする光景かもしれません。(※ビルの間に小じんまりと収まってるイメージ)

ただ、そのギャップがあるので、そういった意味での存在感はすごいです。もうちょっと観光名所なイメージをうまく利用できれば良いのになぁと思いますが、、、

立地的に難しい問題かもしれませんね。

赤レンガ庁舎は目の前にAKARENGAテラスというものが出来たので、かなり良い感じのイメージになりました。

逆に赤レンガテラスが出来るまでは、あまり来たことがありませんでした。

しかし寒い。単焦点付けて、赤レンガ近くで写真撮ってる変な人を見かけたら私かもしれません・・・。

#D5000 + #Nikon DX AF-S NIKKOR 35mm 1:1.8G
Exp1/750 f4.0 ISO100 35mm 2014/11/04 13:11
#日本 #japan #北海道 #hokkaido #チーム北海道 #札幌 #sapporo #building #建物 #赤レンガ #旧道庁 #道庁
寄稿先 : フォトキャブろぐ ( http://photocarbu.jp/blog/sapporo-akarenga/ )

執筆者

久保 侑也 - YUUYA KUBO
久保 侑也 - YUUYA KUBO
風景からポートレート。物撮りまでなんでも撮ってます。 北海道生まれで星撮りが趣味。車とゲーム・アニメコンテンツも好きで多種多様。 楽しく写真を撮っていける方法を紹介するPhotoCarbu.jpの代表。