みんなの池を守るマガモさん

救え!みんなの池! – Save the everyone’s pond!

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Tumblr0

スポンサードリンク


救え!みんなの池! - Save the everyone's pond! NIKON D5000 (170mm, f/8, 1/125 sec, ISO800)
救え!みんなの池! – Save the everyone’s pond!

札幌の赤レンガ庁舎前の池はこの時期半分近くが凍ります。マガモさんたちは、頑張って氷に向かってツンツンツン!

「押せ!押せぇっ!みんなの池を守るんだ!」と言わんばかり!(笑

こんなに寒い時期でもカモさん達は氷の沈んだ池で泳げるのはたくましいですね。。。羽毛が暖かいのかなぁ?

みんなの池を守るマガモさん
NIKON D5000 (270mm, f/8, 1/125 sec, ISO800)
急に氷の上に上がるマガモさん。小休止でしょうか?(笑
札幌赤レンガ庁舎前池の冬
NIKON D5000 (24mm, f/8, 1/30 sec, ISO320)
12月の半分近くですがまだ半分が凍らず。全部が凍ったらカモさんたちはどこへいくのでしょうね?

撮影機材:
‪#‎D5000‬ + ‪#‎Nikon‬
Nikon AF-S ‪#‎Nikkor‬ 14-24mm f/2.8G
#SIGMA DG 70-300mm 1:4-5.6

寄稿元:フォトキャブろぐ ( http://photocarbu.jp/blog/save-pond/ )

執筆者

久保 侑也 - YUUYA KUBO
久保 侑也 - YUUYA KUBO
風景からポートレート。物撮りまでなんでも撮ってます。 北海道生まれで星撮りが趣味。車とゲーム・アニメコンテンツも好きで多種多様。 楽しく写真を撮っていける方法を紹介するPhotoCarbu.jpの代表。