初日の出の色

初日の出の色

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Tumblr0

スポンサードリンク


初日の出の色 NIKON D5000 (18mm, f/2.8, 1/50 sec, ISO200)

明けましておめでとうございます。

今年一発目は初日の出に!と思ったのですが、少々騒ぎすぎて電池切れ・・・。まだ早い時間。恐らく太平洋側では既に見えているであろう初日の出をパシャリ

久しぶりにこの色の空を撮った気がします。

何とも言えない藍色と朱色のグラデーションがすきです。肝心の日の出は見えていませんが・・・w

ところで、nikkor 12-24 f2.8を相棒にして1ヶ月あまり、こう言う空を撮っているときに思うのが、PLフィルタを使わなくなりました。

ヒストグラムも驚く程中央にまんべんなく寄りかなり情報量がおおいです。

今年はこのレンズで色々撮るぞーと意気込むのでした。

【撮影機材】
#Nikon #D5000
AF-S #‎Nikkor 14-24mm f/2.8G
Exp1/50 f2.8 ISO200 18mm 2015/01/01 6:43

#日本 #japan #北海道 #チーム北海道 #空 #初日の出 #日の出 #朝焼け #青 #sky

寄稿元 : ( http://photocarbu.jp/blog/new_year_sky2015/ )

執筆者

久保 侑也 - YUUYA KUBO
久保 侑也 - YUUYA KUBO
風景からポートレート。物撮りまでなんでも撮ってます。 北海道生まれで星撮りが趣味。車とゲーム・アニメコンテンツも好きで多種多様。 楽しく写真を撮っていける方法を紹介するPhotoCarbu.jpの代表。